fc2ブログ
Top Page > 2020年05月

Memo

2020 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 06
05.10 Sun

ありがとうございました!

1800a1.png

青のアウェアネス 1800ダウンロードありがとうございました!
チェルアルコ効果か 最近でもどなたかのお手元に行ってるみたいでとてもうれしいです!
もう4年も前になるんですね…!4年!笑
100刻みでやると決めてからロクス→エミリオ→で今回のユーリときたので
次はレンなのか…!?笑

ルートに乗ったらさいご絶対下ろさないユーリです
(ED数1を良い風にいった!)

ED数ってできるだけ合わせたいと思うんですが キャラの持つ運命力(笑)みたいなもので結構ブレるので
運命力が高く シンプルに主人公がすきというキャラほど分岐しづらさあります個人的に!
高いからいい低いからわるいということじゃなくて お話が始まるまでに準備してきてるひともいるし 単純に相性とか 好みとか
そういうので分岐点って キャラによって多かったり少なかったりすると思っていて
なにがしあわせか理解していないひとは 逸れやすかったり 逆にシンプルに決めてるひとは分岐し辛かったり
運命の相手だから幸せになるひと 運命の相手ではないかもしれないけれど貴方が良いと言うひと
運命に反逆するためにあえて貴方を選ぶのだと言うひと いろんなかたちがあるかなあと
書きたい話と キャラの運命力の兼ね合いもあるので うまく手綱取れてないってはなしなんですが!笑
キャラはでもある程度自由に動いてもらうほうが 書いてるわたしが先が見えなくてたのしい か ら!
あんまり前半自由に動かれると後半どうやってこの話しめるの…ってなるのでほどほどがいいですねほどほどに!
というようなこともいっぱい学んだ 青のアウェアネス制作でした!まとめようとしているな!笑

関係ないんですが冬めちゃめちゃ結露で壁がしめしめになったせいで 壁に一部くっついてたお布団がアレしちゃって
捨てるか洗うかの瀬戸際で決めきれず座椅子に逃げています あらえ!

最後になりましたがゲームダウンロードしてくださった方 遊んでくださった方 パチパチくださった方ありがとうございました!!